英語の目標設定はどうした?TOEIC900点を目指す

目標は大きく設定しました。

まだ毎日大して時間は取れていないのですが、父親がよく言う言葉で高い目標を掲げれば、もしそこになれなかったとしてもまわりの人より上にいくという言葉です。頑張って勉強したいと思います。

 

レベル感

レベルで言ったら上位3から4%と言われています。

非常にレベルが高い英語力が必要となるそうです。

 

何時間かければ取れるの?

785時間です。

平均的な日本人の英語力であるTOEIC580点から900点を目指す場合は785時間だと言われています。また完全初心者から目指す場合は2200時間と言われています。

 

取れたらどうなる?

企業から見ると極めて魅力的な人材だそうです。転職に有利になったり給料がふえたり海外赴任されるようになったり信頼されるようになったり沢山の恩恵があるそうです。

起業したとしても海外の情報を得られるので強いと思います。

 

参考になるYouTube

英語系では有名なAtsuhitoさんが一年間(半年)でTOEIC900点を取る方法を紹介していて、

参考になります。彼自身も量が大切だと言っていました。1年間で取るのを目標にしなくとも自分も量は増やせるように頑張りたいです。

https://youtu.be/1YJpmVLk_2U

 

まとめ

英語の目標はTOEIC900点を目標にしました。いろんなところで有利になるので、なんとか取りたいと思っています。atsueigoさんは英単語20000語くらい覚えているそうです。すごく参考になるのでおすすめです。