(英語)英語の勉強をするにはメンターを見つけよう おすすめのメンターは誰?

英語の勉強のメンターを見つける大切さとおすすめのメンターについて書きました。

 

何でメンターを見つけるのが大切なの?

ネット上にはいろんな情報があって、どの情報を信じればいいのかわからないから。

ネット上には千差満別の情報があって、人によって言ってることが全く逆なことがあります。

そんな中で勉強法や考え方を学ぶとなると、迷って迷って樹海の中に迷い込んでしまいます。

そこで信じる人を見つけると、

目指すべきところに早く進むことができます。なのでメンターを見つけることが大切です。

※メンターって何?

指導や助言をしてくれるサポートしてくれる人です。

 

でも自分で考えることが大切

メンターを見つけることが大切だと言いましたが、自分で考えることも大切です。 

例えば、その人が嘘を教えたとしたら、

間違った方向につき進むことになってしまいますよね。

自分で考えて信頼できる人を見つけて、参考にしましょう。

そしてメンターに常につきっきりで、教えてもらえるわけではないので

自分の頭で効率を良くする方法などを考えてやるのも大切です。

その方が教えられたことだけをやるより更に効率良くできるし、自分の成長を感じられると思います。

 

おすすめのメンター

英語を勉強するにあたってオススメの信頼できるメンターを紹介したいと思います。

 

Atsueigo

日本生まれ日本育ちでTOEIC満点、英検1級、IELTS8.5点、TOEFL iBT114点、米国公認会計士

という実績がある人です。

distinctionという単語も出していて信頼できる人だと思います。

自分も英単語の勉強方法など参考にさせてもらっていて、効率良く勉強できていてオススメのメンターです。

atsueigo.com

 

センセイプレイス 

自分が大学受験の時に参考にさせてもらっていたYoutubeに受験の動画を出している方です。

センセイプレイスという受験のメンターをしてくれるサービスを運営されている方達です。

「それって英語のメンターじゃないじゃん」と思うかもしれないです。

たしかに動画は受験向けの動画が多いのですが、勉強を楽しくする!というコンセプトがあって、深くて含蓄のある言葉は参考になると思います。

勉強の楽しさを伝える学欲という本は特に受験以外の人にも参考になります。

www.youtube.com

 

まとめ

今回は信頼できるメンターを見つけることと、 おすすめのメンターについて紹介しました。 

学欲って本はAmazonレビューでも高い本でいい本です。なんと100円で読めるので読んでみてください。考え方が変わります。

 

少しでも参考になれば幸いです。