英語を勉強する時に使えるマインドセット!本気になれば楽しい!

この記事はこんな人におすすめです。

勉強のやる気が出ない人

英語の勉強を始めてもなかなか頭に入ってこない人

 

物事は本気で取り組めば取り組むほど楽しい

物事に本気で取り組めば取り組むほど、楽しくなります。

あることに熱中してた経験がある人は、わかると思うのですが、物事に熱中するのはすごく充実して楽しい時間です。 

今、オリンピックがやっていますが、白熱した試合が繰り広げられますよね。

自分は卓球をよくみていたのですが、

見てる方も面白いですよね。

伊藤選手と水谷選手の混合ダブルスはハラハラしてすごく面白かったと思います。

そんなふうに選手たちは本気でやっています。

そして試合自体を楽しめてよかったと言う人がよくいるように、

本気でやれば楽しいのです。

 

勉強するほうが楽しい

勉強をしないで、やることと言ったら、動画をみたり、ゲームをやったりすることくらいではないでしょうか。勉強はゲームだと言う人がいるように、リアルな自分がどんどん成長していく過程はものすごく楽しいです。むしろゲームや動画を見るより楽しいのです。ダラダラして自分に嫌気が刺すより、勉強を楽しみましょう。 

 

まとめ

どんなことでも夢中になるのはすごく楽しいです。その楽しさは動画やゲームをやるより、ずっと楽しいです。有意義で充実した時間を過ごせるように頑張っていきましょう。

勉強は絶対楽しめます。

 

少しでも参考になれば幸いです。