英語の勉強に疲れたらアロマを使おう!

英語の勉強に疲れたって感じることってありますよね。

そんなときにおすすめするのがアロマです。

以下、英語の勉強→勉強

 

 

 

使い方 

 

疲れたときにアロマをつける

勉強に疲れたときにアロマオイルをつけるといいです。心地いい匂いを感じればまた勉強のやる気が出てきます。

 

 

瞑想をやるときに使う

瞑想の効果

気分を高める

ストレスホルモン、コルチゾールを減少させる

怒りの感情をクールダウン、不安や抑うつなどの感情を落ち着かせる

集中力UP

https://oggi.jp/6127132 参照:勉強に使える部分だけ抜粋

 

瞑想には勉強に使える数多くの効果があります。

自分もやってみたのですが瞑想をやりながらアロマを炊くと、相性がよくて瞑想がさらに気持ちよくなります。 

 

 

 

おすすめの精油(香りのもと)4選



ペパーミント   

勉強に使える主な効果、効能
*リフレッシュ*集中力アップ*眠気スッキリ*抑うつ

 

香りの特徴

みなさんが嗅いだことがあるミントの匂いです。

スーッと爽やかな気持ちになります。

 

 

 

レモン

勉強に使える主な効果、効能 

*リフレッシュ*集中力アップ

 

香りの特徴

レモンは爽やかな香りと強烈な酸味が特徴ですが、アロマだと少しマイルドになっています。

 

 

 

ローズマリー 

勉強に使える主な効果、効能

*集中力アップ*刺激活性*リフレッシュなど

刺激活性:ストレスからくる疲労を感じたときや、無気力感や自信を無くした時などに香り嗅ぐとリフレッシュになるそうです。

 

香りの特徴

西洋料理によく使われていて、ハーブ調の強い匂いです。

 

 

 

イランイラン

リラックス効果

 

香りの特徴

とても独特な匂いで好みが分かれる匂いです。

パクチーの匂いと同じでハマる人にはハマるけど、ハマらない人にはダメな匂いだと思います。

男性が最も女性らしさを感じる匂いと言われています。

 

参照

https://aromicstyle.com/blog/

https://aromalifestyle.tokyo/ylang-ylang-aroma-oil/

 

まとめ

勉強の休憩にぴったりの趣味だと思います。

匂いの効果ってすごくて、本当にいい気持ちになります。

 

少しでも参考になれば幸いです。