英語を勉強するためには運動が大切!!

この記事はこんな人におすすめです。

なかなか勉強に取り組めない人

勉強が思うように進まない人   

もっと効率よく勉強したい人 

 

運動をすると勉強に取り組みやすくなったり、効率よく進められます。

文武両道という言葉があるように、 

運動している人は勉強もできるのです。   

だから運動は大切です。

 

性格が変わる   

前も紹介しましたが、運動は性格を変えます。

心理学で一番信憑性があると言われている性格診断のビッグ5というものがあるのですが、

(具体的に言うと、開放性、外交性、真面目さ、精神安定性、協調性です。)

これら全てが上がります。

勉強に使えるのは、真面目さと精神安定性ですね。真面目でメンタルが安定すれば嫌なことでさぼったりしなくなるし、そもそもストレスを感じなくなりますね。

 

モチベーションアップ

ドーパミンが出て、やる気がアップします。

 

集中力が高まる

集中力が高まります。運動を終えて数分すると、ドーパミンが分泌されて数時間くらい超集中状態に入ることができるようになります。

 

記憶力が高まる

脳の働きが良くなり、記憶力がアップするそうです。数々の研究から10分くらい軽い運動でも記憶力はアップするそうです。 

 

おすすめの本

脳を鍛えるには運動しかない!という本に運動する効果がもっと詳しく書いてあります。

あのメンタリストDaiGoさんが運動を始めるきっかけになった本です。 

きっと運動したくなると思います。

 

まとめ

こんなふうに運動の効果は性格、モチベーション、集中力、記憶力をよくしてくれます。 

自分も毎日ジムで1時間半運動をしているおかげで、ブログの毎日更新を続けられています。

やる他ないくらいメリットたっぷりの習慣です。