Youtubeをめちゃくちゃ見ている自分が選ぶ洋楽の名曲5選

ノルウェーの森 Beetlesの有名な曲です。 たしかにカントリーな曲でノルウェーの森を想像できる名曲です。 村上春樹さんの著書のノルウェイの森のモチーフとなった曲です。 youtu.be なすがままに これもBeetlesの人気曲です。let it beですね。 苦しい時に…

統合失調症と診断されてから1年3ヶ月 病気は治った?

去年の5月に統合失調症と診断されて3ヶ月入院していました。それから一年くらいたったので、1年3ヶ月です。 統合失調症の症状は治った? 悪い時はこうだった まず初めに悪い時はどうだったのかについて話したいと思います。 絶不調に悪い時は頭がうまく使え…

(英語)英語の勉強をするにはメンターを見つけよう おすすめのメンターは誰?

英語の勉強のメンターを見つける大切さとおすすめのメンターについて書きました。 何でメンターを見つけるのが大切なの? ネット上にはいろんな情報があって、どの情報を信じればいいのかわからないから。 ネット上には千差満別の情報があって、人によって言…

(英語)嫌なことがあって英語の勉強に手がつかないはどうすればいい?

嫌なことがあると勉強のやる気ってなくなっちゃいますよね。その対処法をこれから紹介したいと思います。 運動をする 前も紹介しましたが、気分をよくしてくれるのは運動です。 嫌なことがあったときの、ストレスがだいぶ減ります。ジムに行くのもいいですが…

邦楽の最近の人気曲 YouTubeを5000時間以上見てきた自分が選ぶ

この記事はこんな人におすすめです。 最近流行りの人気曲を知りたい人 いい曲を探している人 いま、太陽に向かって咲く花 N.O.B.U こないだ、見つけたいい曲です。 なもなき奇麗な花という歌詞が好きです。 人生の応援歌だといっているひとがいました。 N.O.…

統合失調症患者が語る統合失調症の薬は一生飲み続けるの?習慣にするのは大変?

この記事はこんな人におすすめです。 統合失調症の服薬事情が気になる人 統合失調症と診断されて薬に対して疑問や不安がある人 統合失調症の薬は一生飲みつづけると思った方がいいです。 何で一生飲み続けないといけないの? 飲んでる薬のおかげで調子がいい…

洋楽の懐メロ youtubeを5000時間以上は見てきた自分が選ぶ

この記事はこんな人におすすめです。 懐メロを聴きたい人 おすすめのいい曲を探している人 I don't want to miss a thing 映画アルマゲドンの曲として有名ですね。 何一つ見逃したくないという意味で、それほど愛しいという意味だそうです。 当初はU2にお願…

(名曲)ゴダイゴ好きの自分が選ぶゴダイゴの曲5選

ゴダイゴのタケカワユキヒデさんは決して上手いわけではないですが、魅力的な歌声です。 最近はかなり声量が落ちてしまったようですが.. ガンダーラ せつないメロディです。誰もがみんな行きたがるような理想郷ガンダーラの曲で、エキゾチックな曲です。 you…

(英語)英単語を2ヶ月間やって感じた覚えるコツ

この記事はこんな人におすすめです。 英単語を勉強しようとしてる人 英単語の勉強を始めたばかりで勉強で詰まってしまう人 1単語30秒で覚える(紙に書かない) Torio満点のAtsueigoさんが言ってたやり方です。 自分もやってみて良かったので取り入れました。…

(紹介)billy Joel好きの自分的おすすめ名曲5選+2

この記事はこんな人におすすめです Billy Joelの人気曲を探している人 洋楽に興味がある人 Billy Joelは歌が上手いですよね。 そしてメロディメーカー(優れた作曲家)です。 おすすめの曲を紹介したいと思います。 Up town girl アップテンポの曲で気分が上が…

リロアンドスティッチの人気の歌7選!リロアンドスティッチファンが選ぶ名曲

リロの歌 違う記事で紹介しましたが、リロの歌という名前で、フラダンスの練習に急ぐシーンで流れます。子供達の合唱と先生?の歌声のハーモニーが素晴らしいです。 youtu.be アロハエコモマイ リロアンドスティッチの有名な歌で アップテンポの歌です。 ス…

YouTubeプーキーズが面白い|気分が上がるyoutuber3選

Pookies プーキーズはアニマルトレーナーの黒田さんと、ニホンザルのカイくんとルートくん、トイプードルのみぃちゃんシャーペイのモヤちゃんがでてくるyoutuberです。チャンネル登録者数は2021年8月17日現在33.9万人いる中堅youtuberです。 youtu.be この動…

carpentersおすすめ名曲8選|筆者が聴きまくった曲を紹介

Top of the world 明るい曲で、私は世界のてっぺんにいるという意味の曲名です。 歌詞の意味はあまり意味がない気がするのですが、曲調が大好きで聴きまくりました。 改めて聴くと英語の発音がいいなと感じました。 youtu.be close to you 直訳するとあなた…

(癒やし)心が温かくなる曲、優しい曲5選

Some where in my memory ホームアローンのメインタイトルです。 ウォルトディズニーの次にアカデミー賞を受賞している天才ジョンウィリアムズの作曲した曲です。 繊細で優しくて感動する曲です。 youtu.be puff the magic dragon アメリカのフォークシンガ…

英語の勉強に疲れたらアロマを使おう!

英語の勉強に疲れたって感じることってありますよね。 そんなときにおすすめするのがアロマです。 以下、英語の勉強→勉強 使い方 疲れたときにアロマをつける 勉強に疲れたときにアロマオイルをつけるといいです。心地いい匂いを感じればまた勉強のやる気が…

嫌なことを言ってくる人はどうする?

この記事はこんな人におすすめです。 ちょっとしたことでも気になってしまう人 社会経験があんまりない人 嫌なことを言ってくる人っていますよね。 自分の場合はうちの祖母です。 勉強の邪魔をしてきたり、憎まれ口を叩いてきます。難しい人だし心底嫌いだな…

(2)ディズニー好きの自分が選ぶおすすめ曲5選

今回はディズニーオススメ曲の二回目です。 一回目を見てない方はこちらをどうぞ! tonakairoba.hatenablog.com a whole new world youtu.be アカデミー賞歌曲賞を受賞した曲です。 黒人の方が歌っていてすごく歌が上手いです。 メロディがすごくいい曲で、…

(カバー)YouTube見まくりの自分が選ぶカバー曲を出しているシンガー3選

DAZBEE official カバー歌手の方で懐かしいジブリの歌や、日本の有名な流行った歌をカバーされています。 韓国人の方なのですが、日本語がすごくうまいです。 曲のセンスが抜群で日本が好きなんだろうなって言うのが伝わっています。 歌もうまくて、自分は千…

(統合失調症患者)統合失調症になった自分の困ること5選

刺激を受けるとすぐに調子が悪くなる そわそわする 体全体がそわそわしてきます。その場にいるのが嫌になって家の自分の部屋に戻りたいなと思ってしまいます。 自分が悪いことをしてしまうのではないかと思う これもさっきの延長線上なのですが、そわそわし…

(英語)先人の知恵は正しいことが多い!素直になろう

先人の知恵が正しい理由 長年熟成した考え方だから。 先人の知恵は長年時間をかけて出てきた努力の結晶です。 自分には合わない言葉もあるかもしれないですが、どれも重みのある含蓄のある言葉です。 素直に一度受け入れてみるのがいいでしょう。 一流の頭で…

沈黙のwebライティングの書評サイトの評価と気になる内容は?

沈黙のwebライティングを読んだ評価は? 内容がわかりやすい 内容がわかりやすいと言っている人が一番多かったです。 自分も読んで見てすごくわかりやすくて面白かったです。ぶっ飛んだ内容が逆にわかりやすいと言っている人もいました。 本質的な情報が書い…

(3選)YouTube をよく見る自分のビジネス系Youtuberオススメ!

この記事はこんな人にオススメです。 おすすめのビジネス系Youtuberを探している人 ビジネスを始めようとしている人 メンタリストDaiGo 毎月論文、本を相当読んでるそうですが、現在はリサーチがさらに上手い方に代行してもらっているそうです。 圧倒的な知…

英語を勉強するためには運動が大切!!

この記事はこんな人におすすめです。 なかなか勉強に取り組めない人 勉強が思うように進まない人 もっと効率よく勉強したい人 運動をすると勉強に取り組みやすくなったり、効率よく進められます。 文武両道という言葉があるように、 運動している人は勉強も…

天才歌手玉置浩二のカバーおすすめ曲6選!

この記事はこんな人におすすめです。 玉置浩二のカバー曲を探している人 玉置浩二の凄さを知りたい人 男はつらいよ https://youtu.be/tMbWQfnzk9A 本家の渥美清の歌も好きなのですが、さすが玉置浩二で自分の歌にしてしまっています。 玉置浩二が歌うドブに…

邦楽で1995~1999年生まれに刺さる人気曲

Love2000 https://youtu.be/heK6ubmZ81k hitomiが2000年にリリースした曲で、 2000年代の空気が流れている曲です。 20年後の2020年にセルフリメイクの作品であるlove2020が出ていて歌詞の中身が変わっています。 https://youtu.be/V9nTwwDn2kQ また会える日…

英語の目標設定はどうした?TOEIC900点を目指す

目標は大きく設定しました。 まだ毎日大して時間は取れていないのですが、父親がよく言う言葉で高い目標を掲げれば、もしそこになれなかったとしてもまわりの人より上にいくという言葉です。頑張って勉強したいと思います。 レベル感 レベルで言ったら上位3…

英語を勉強する時に使えるマインドセット!本気になれば楽しい!

この記事はこんな人におすすめです。 勉強のやる気が出ない人 英語の勉強を始めてもなかなか頭に入ってこない人 物事は本気で取り組めば取り組むほど楽しい 物事に本気で取り組めば取り組むほど、楽しくなります。 あることに熱中してた経験がある人は、わか…

フランスの人気曲!一度は聞いたことある曲5選

この記事はこんな人におすすめです。 一度は聞いたことがある懐メロを探している人 フランスの音楽に興味がある人 あなたのとりこ https://youtu.be/8RA_xygd4CY これは超有名曲です。ウォーターボーイズの挿入歌として使われていました。爽やかで気分が上が…

英語初心者が勉強を始めて1ヶ月半たったリアルな体験談

この記事はこんな人におすすめです。 英語の勉強を始めようとしている人 英語の勉強はどれくらい進んだ? 英語の勉強を始めて1ヶ月半たちます。 どれくらい進んだかというと400単語くらいです。ペース的には遅いみたいなのですが、 とりあえず、習慣を作るこ…

Uber eats 配達員をやっていた、稼げる?嫌な客はいる?

これからUber eatsをやろうとしている人 Uber eatsは仕事としてどうなのか気になる人 Uber eatsをやるにあたって心配なことがある人 急かしてきたり、怒ったりする嫌な客はいる? 全部で半年くらいやっていましたが、怒られたことはないです。みなさん逆にお…