邦楽で1995~1999年生まれに刺さる人気曲

Love2000

https://youtu.be/heK6ubmZ81k

hitomiが2000年にリリースした曲で、

2000年代の空気が流れている曲です。

20年後の2020年にセルフリメイクの作品であるlove2020が出ていて歌詞の中身が変わっています。

https://youtu.be/V9nTwwDn2kQ

また会える日まで

https://youtu.be/N4hH8-QeHP8 

テレビ朝日ドラえもんのエンディングテーマとドラえもんの映画のエンディングとして使われました。ゆずの曲なのですが感動する曲です。

 

Happiness 

https://youtu.be/HeXVJvEYynw 

言わずと知れた嵐のヒット曲です。ノリがいい曲で好きな人も多いと思います。

山田太郎ものがたり(懐かしい!)の主題歌として覚えている人も多いはずです。

 

詠人

https://youtu.be/21V4MPdwNV0

おじゃる丸の主題歌として有名です。 

北島三郎が歌っています。

歌詞が良くて、だれが歌詞を作ったのか調べてみたら、北島三郎の次男が作った曲だそうです。

何年か前に亡くなられたそうで、

ご冥福をお祈りします。

 

Jim-仁 メインテーマ

https://youtu.be/12hoUh0h9mo

昔はやった仁のメインテーマです。

なんだか切なく美しい曲で泣けてくる曲です。

 

まとめ

今回は1995~1999生まれくらいの人に刺さる曲を紹介しました。聞いたことがある曲があると思いますがどの曲も本当にいい曲で自分も大好きな曲でおすすめです。