(名曲)ゴダイゴ好きの自分が選ぶゴダイゴの曲5選

 

ゴダイゴタケカワユキヒデさんは決して上手いわけではないですが、魅力的な歌声です。

最近はかなり声量が落ちてしまったようですが..

 

 

 ガンダーラ  

せつないメロディです。誰もがみんな行きたがるような理想郷ガンダーラの曲で、エキゾチックな曲です。


youtu.be

 

 

 

 銀河鉄道999

イントロが有名です。今も色褪せない名曲です。 こんな曲を作れるセンスはまさしく天才だなと思います。

youtu.be

 

 

 

ビューティフルネーム

明るくてやさしくて元気が出る曲です。

みんな素晴らしい名前を持っているという歌で

昨今のキラキラネームに疑問を呈する曲だという声もありました。

youtu.be

 

 

 

ホーリー&ブライト

日本語に直すと聖なる&明るいという意味です。

西遊記のエンディングテーマです。

キャッチーなメロディで聴いたらみんな好きになる歌なんじゃないかなと思います。

youtu.be

 

 

 

僕のサラダガー

「サラダガール」という女の子は、「今夏話題になるクリーン&フレッシュなナウな女の子達全員」に贈られたネーミングである。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

とあります。名前通り、さわやかな曲でおすすめです。

youtu.be

 

 

 

まとめ

今回はゴダイゴの名曲を紹介しました。

私と父親は親子揃ってゴダイゴ好きで、

いい歌は時代を選ばないなと思いました。

 

少しでも参考になれば幸いです。