(紹介)billy Joel好きの自分的おすすめ名曲5選+2

この記事はこんな人におすすめです

Billy Joelの人気曲を探している人

洋楽に興味がある人

 

Billy Joelは歌が上手いですよね。

そしてメロディメーカー(優れた作曲家)です。

おすすめの曲を紹介したいと思います。

 

 

Up town girl

アップテンポの曲で気分が上がります。

お金持ちの女の子を射止めたいビリーの曲です。

youtu.be

 

 

the longest time  

彼女と長い間、忘れるくらい長い期間こんな気持ちになったことはなかったという曲です。

実際にアメリカの本土に行ってみたらこんな気持ちがわかるのかなと思い、アメリカに行ってみたくなります。

youtu.be

 

 

just the way you are

直訳するとありのままの君となるそうなのですが意訳の素顔のままでという訳に感動したと言っている人がいました。 

この曲は素顔のままの君が好きなんだというラブソングです。

Cmにも以前使われていてしっている人もいるはずの名曲です。

youtu.be

 

 

Piano man

ビリーのバーでの演奏活動の時の話をもとに作られた歌だそうです。  

こんなところでは終わらないと野心を燃やすピアノマンと友人、バーの常連客の話です。

個人的にこの歌で好きなのはビリーのハーモニカです。ビリーはハーモニカもうまいなぁと感心します。

youtu.be

 

 

honesty

暗めの曲ですが、(哀愁がある)日本ではすごく人気のある曲です。  

誠実さを見つけることが、愛や優しさ、安定よりもずっと難しいという歌です。

誠実さを求めることがこの世の中でどれだけ難しいことかと嘆く歌です。

でも誠実さを求めるわけではなく、この曲を聞くあなたには誠実でいて欲しいという曲です。

youtu.be

 

 

まとめ

Billy Joelはメロディメーカー(優れた作曲家)と言えるくらい、たくさんの名曲を作っているアーティストです。

今回はかなり絞った名曲を紹介しましたが、

他にも色々と名曲があるので気に行ったら、下の曲も含めて他の曲も聴いてみてください。

 

個人的おすすめ

The entertainer

youtu.be

 

 

Captain jack

youtu.be