(2)ディズニー好きの自分が選ぶおすすめ曲5選

 今回はディズニーオススメ曲の二回目です。

一回目を見てない方はこちらをどうぞ!

tonakairoba.hatenablog.com

a whole new world

youtu.be

アカデミー賞歌曲賞を受賞した曲です。

黒人の方が歌っていてすごく歌が上手いです。

メロディがすごくいい曲で、ディズニーの巨匠アランメンケンが作曲した曲として有名です。

 

 

 

beauty and the beast

youtu.be

セリーヌディオンとa whole new worldのピーボブライソンが歌った曲です。

美しく繊細な曲です。

アカデミー賞で歌曲賞と作曲賞を受賞しています。

 

 

 

part of your world

youtu.be

主人公のアリエルがまだ見ぬ陸の世界への想いを歌った曲です。

個人的にサビの盛り上がりがすごく好きです。

美しい曲です。

 

 

 

when she loved me

youtu.be

ウッディの友達のジェシーがおもちゃとして捨てられてしまった時に流れる曲です。

一緒に過ごした楽しかった日々を思い出す曲で、切ない曲です。

すごく繊細な歌で、初めて聞いた時泣きそうになってしまいました。

 

 

 

circle of life

youtu.be

ライオンキングの曲で、サバンナの雄大さを感じる曲です。

生命の輪という意味で命のつながり(食物連鎖)を表しています。

 

まとめ

今回はディズニー好き自分にはたまらない曲を5曲紹介しました。

ディズニーの曲を聴いて思うのはディズニーの曲は自分たちをいろんな気持ちにさせてくれるなあと思います。

ぜひ聴いて見てください。