沈黙のwebライティングの書評サイトの評価と気になる内容は?

沈黙のwebライティングを読んだ評価は?

内容がわかりやすい

内容がわかりやすいと言っている人が一番多かったです。

自分も読んで見てすごくわかりやすくて面白かったです。ぶっ飛んだ内容が逆にわかりやすいと言っている人もいました。

 

本質的な情報が書いてある

本質的な情報が書いてあります。

Web制作、webマーケティングをやっている株式会社ウェブライダー 代表取締役 松尾茂起という方が書いてあるだけあって、惜しみもなく本質的な情報が書いており、

ためになる話がたくさんあります。

 

漫画調が合わない人もいるかも

終始漫画調で書いてあり、それが合わない人には辛いという人がいました。自分はさっき書いた通り、楽しみながら読めました。

https://www.cpi.ad.jp/bourne/category/story/

ストーリーを無料公開しているのでこれを読んで気に入ったら、全て乗っている本を買うといいと思います。

 

内容はどんなことが書いてあるの?

漫画形式で所々に特別講義がある

さっき書いた通り、基本的に漫画調で書いており、

その合間にヴェロニカ先生の特別講義というのが入っています。この講義がかなり参考になります。

 

みやび屋(旅館)の復活物語

みやび屋(旅館)にきた片桐と彼女のヴェロニカ、

みやび屋はwebサイトへのアクセスが少なく、

予約が少なく経営に困っていました。

宿泊客としてきた2人ですが、お世話になっている経緯で、webの問題点を次々に解決していきます。みやび屋は昔の賑わいを取り戻せるのか?

やいろいろなことが出てきます。

 

まとめ

ブログ運営をしている人におすすめの本です。 

内容もためになりますが、話自体もおもしろいです。漫画調が苦手な人にはおすすめできませんが、ネットの評価も高くおすすめの本です。