途中経過 初心者が英語を1ヶ月毎日勉強してみた

この記事はこんな人におすすめです
英語を勉強しようと思ってる人
続く習慣の作り方を知りたい人 


1ヶ月でどれだけできた?
1ヶ月で英単語400個を覚えました。
あまり多くないと思いますが、
毎日勉強習慣をつけることを目標にしていたのでまあまあかなと思います。
英単語がなかなか覚えるのが難しくて苦戦してます。

https://youtube.com/c/senseiplace
センセイプレイスという大学受験指導の方がいるのですが、参考になるのでおすすめです。

教材は何を使った?
システム英単語という単語帳で勉強しました。
まずは大学受験程度から始めるのが自分にはいいかなと思い、初めました。

時間はどれくらいやった? 
単語を覚えるのは30分くらいです。
効率よくやれば15分で終わるくらいの内容にしました。

習慣をつづけるにはどうするのがいいの?
自分的に大事だと思うのが、運動をすることです。
運動をすると性格がコツコツ継続できるような性格になります。
その威力もすごくて生まれつき性格は遺伝で50%決まっていてあとは環境で決まると言われているのですが、それに匹敵するくらい運動が性格を変えてくれます。あとはよくあるやり方ですが、目標を単語帳を開ければ合格とか極限まで低く設定して、できたら褒めてあげるというやり方があります。

まとめ
英単語を覚えるのは意外と大変で苦労してます。
センセイプレイスではいいやり方を紹介してたりしていておすすめです。
習慣化のコツはズバリ運動だと思います。

少しでも参考になれば幸いです