ダイエットを6ヶ月弱やってみた結果、5キロ減量、見た目は変わった?

この記事はこんな人におすすめです
ダイエットしてるのに思うように痩せない人
なぜ痩せないのかわからない人


去年精神病院に入院していたのですが、
退院した瞬間、病院食の反動で、食べすぎてしまい3ヶ月で体重が25キロくらい増えました。 
63キロから87キロまで太りました

 

体重を減らすのは食事制限をもっと頑張るのが大切だった。

今年の2月から体重を減らすためにジムに通い始めました。
実際やってみて分かったのですが、 
毎日ジムに通っても、なかなか痩せないのです。
何ヶ月続けても痩せず、食事もご飯少なめにしてるのになぜ減らないんだろうと思っていました。
さらにジムに通う時間を増やしても減らなかったので、
食事をささみと卵とブロッコリーにした瞬間、体重が減り始めました。
食事制限がかなり大切なんだと気づきました。
正直、ささみと卵とブロッコリーは飽きますが、
アレンジしながら頑張ってます。

見た目
5キロ減ったら気づくとよく言われますが、
87キロから5キロ減ったくらいではあまり変わらないねと母親に言われました。
75キロくらいまで減ったら気づくのかなと思います。
 
まとめ
ダイエットには食事制限が大切なのだと気づきました。運動もできたら尚いいと思いますが、食事制限を頑張るだけでも痩せると思います。
まだダイエット中の身なので、体重を減らせるように、ジム通いと、食事制限を頑張りたいと思います。次は75キロまで痩せたら成果報告したいと思います。(2ヶ月くらいかな)