横浜に2泊3日旅行をしてみた。プランはどうした?ホテルはどこに泊まった?料理は何を食べた?

この記事はこんな人におすすめです

これから横浜に旅行をしに行こうと思ってる人 

どんなプランで行こうか考えてる人

どんなお店で食べようか考えてる人

におすすめです

 

今回は父親と一緒に行ってきました。

 

どんなプランで行った?

 

 

1日目 

1日目は昼食に吉村家を食べたあとに、ローズホテルで休憩して、夜に元町のシゲ吉に行きました。

 

2日目

2日目は朝食に謝甜記という中華おかゆを食べた後に、昼食にサイゼリヤに行き、夜に横浜大飯店に行きました。

夜に有名な飲屋街ののげに行って、呑んできました。

 

3日目

3日目は早めに切り上げて、東京で少し遊んで帰りました。

 

ホテルはどこに泊まった?

 

 

ホテルは横浜中華街の中にある、ローズホテルに泊まりました。

シティホテルで部屋も割と広めで良かったです。

中華街の中なので、すぐ出かけられて良かったです。

 

食べ物はどこがよかった?

 

 

吉村家

吉村家は正直に行って美味しくはなかったです。

粗雑な味で、味が濃かったです。

食べログで結構な高評価がついていてびっくりしました。

 

シゲ吉

シゲ吉は今回食べた中で一番美味しかったです。

はらみが臭くなくてすごく美味しいなと思いました。

サイコロステーキみたいな肉も美味しかったです。

 

謝甜記

謝甜記は普通に美味しかったです。中華おかゆは日本のおかゆに比べて、格段に水が多い食べ物でサラサラしていました。切った揚げパンが乗ってありました。

 

のげ呑み屋

名前は忘れてしまったのですが、茹でた落花生と、焼き明太子と韓国海苔を食べました。

飲み物は桃サワーと生ビールを飲みました。父親と飲みに行けて楽しかったです。

 

横浜大飯店

ここも有名な萬珍樓と同じくらい美味しい、中華料理屋でした。

蟹詰にプリプリしたエビが入っている料理が美味しかったです。

 海老料理が美味しいお店でした。

 

 

まとめ

3ヶ月前から予定していた旅行で、父親と旅ができて楽しかったです。

親子とも食べ物が好きなので、いろんなところに食べに行けて良かったです。

海も綺麗でとてもいい場所で、オススメです。