(癒やし)心が温かくなる曲、優しい曲5選

Some where in my memory 

ホームアローンのメインタイトルです。

ウォルトディズニーの次にアカデミー賞を受賞している天才ジョンウィリアムズの作曲した曲です。

繊細で優しくて感動する曲です。

youtu.be

 

 

puff the magic dragon 

アメリカのフォークシンガーピーターポールアンドマリーの曲です。

小学校の時に日本語バージョンで歌った経験がある人が多いと思います。

友達のジャッキー(人間)が大人になって来なくなって、歳を取らないパフが悲しむ曲です。

それでも前向きに前に進む曲なんだろうなと思います。

優しくて心が温かくなる曲です。

youtu.be

 

 

he mele no lilo

ディズニーのリロアンドスティッチのリロの歌という意味です。

ハワイ語で歌っています。

男性の先生?の声が力強くかつ暖かい歌声で好きです。 

この曲を聴くと常夏の楽園ハワイにいきたくなります。

youtu.be

 

 

花は咲く

東日本大震災の復興ソングです。

初めて聞いた時にこんなに優しいいい歌があるんだなと感動しました。

多くの被災者の方を励ましてくれた曲なんだろうなと思います。

youtu.be

 

 

アンサリー 手紙

ブルーハーツの曲を医者でシンガーソングライターのアンサリーさんがカバーしています。

本当に優しい歌声が特徴の歌手の方で私たちを癒してくれます。

また幻想的な曲になってます。

アンサリーさんは他にもいい曲がたくさんあり

ぜひ一度聞いてみて欲しい歌い手さんです。

youtu.be

 

まとめ

今回は心が温かくなる曲、優しい曲を紹介しました。自分も何十回も聞いている曲で、 

とてもいい曲たちです。