Netflixで見られる映画、ドラマおすすめは何?

この記事はこんな人におすすめです。

Netflixを契約していて、おすすめの映画、ドラマを探している人。 

 

Leon

名作と名高い映画です。

ナタリーポートマンがかわいいです。

内容はマチルダという女の子が外出中に、家族な惨殺されてしまい、アパートの住人(掃除人、殺し屋)レオンに助けを求めます。復讐のために、殺し方を教えてほしいと頼み、一度は拒否しましたが、説得の末渋々承諾します。

そこから友情とも愛情とも言えない、複雑な感情を持つようになります。

 

https://filmaga.filmarks.com/articles/2952/

参考

f:id:tonakairoba:20210727141540j:image

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に』は、1994年に公開されたアメリカ映画。刑務所内の人間関係を通して、冤罪によって投獄された有能な銀行員が、腐敗した刑務所の中でも希望を捨てず生き抜いていくヒューマン・ドラマ。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%A9%BA%E3%81%AB 引用

 

刑務所の映画だけあって、ダークな話ですが、感動する素敵な話です。

f:id:tonakairoba:20210727141604j:image

 

男はつらいよ

テキ屋稼業を生業とする「フーテンの寅」こと車寅次郎が、何かの拍子に故郷の柴又に戻ってきては、何かと大騒動を起こす人情喜劇で、毎回旅先で出会った「マドンナ」に惚れつつも失恋するか身を引くかして、成就しない。寅次郎の恋愛模様を日本各地の美しい風景を背景に描く。

引用

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E3%82%88

f:id:tonakairoba:20210727141621j:image

 

毎回寅さんが、柴又では恥ずかしいことをしたとハガキで送るのですが、本当にそう思っているのか?と毎回思います。笑

父親が言っていたのですが、寅さんの良さは歳をとるともっとわかるようになるよと言っていました。深い話で何回見ても新しい発見があると言っていました。